沼で遊んでます。ドールときどき2.5次元舞台のち鉄旅

ドール写真、2.5次元舞台の感想、乗り鉄旅の記録など。ドール写真ご注意。舞台のネタバレご注意。

【観劇メモ】トゥーランドット~廃墟に眠る少年の夢

少年社中のトゥーランドットを観てきた。
オープニングで、少年社中の過去作品紹介を詰め込んでるところが、ファンには楽しい。(ファンといっても、まだ日が浅いんですけど(^^;)

トゥーランドットモチーフの少年社中さんらしいな、というファンタジックな世界。
私は、このトゥーランドットの続きというかifがアマテラスの世界かな、なんて勝手に思ってます。
と書いてて、トゥーランドットの主人公カラス→ヤタガラス!と思い始めた……。

主役の松田凌くんは、少年社中のパラノイアサーカスで初めて観て、クライマックスで泣かされたの。それからなんとなく気になる俳優さん。
今回のカラスもはまってた。

刀ミュで和泉守兼定役だった有澤樟太郎さんもでていたのですが、あのスタイルの良さがめちゃめちゃ際立つ。アオザイというか古代の中国風衣装素敵だし、殺陣もかっこよかった。
兼さんとは違って感情を出さない役。そういう役もいいね!
気になる俳優さんがこうして増えていく……。